『トルコライス・ロックンロール』について

今日はMONTANAの楽曲トルコライス・ロックンロールについてお話しします。

そもそもトルコライスをご存じない方のために説明しますと、トルコライスは長崎県で生まれたピラフ、とんかつ、パスタが1皿に盛られた料理で、

『大人のお子様ランチ』とも呼ばれることもあるそうです。また具材は全国各地で様々なものが使われているそうです。

僕がこの曲を作ったのは、トルコライスとは全然関係ない、山形県へ向かう電車の中で、パッと思い浮かんで作った楽曲です。

ギターのコウダ君にもコード進行がメッチャ良いと唯一誉められたことのある楽曲です。

レコーディングには初のゲストコーラスとして「meitoyasuha」さんのお二人に参加していただきました

当初からソウルミュージック風のコーラスを想定していたのですが、しっかりと作品の意図を理解して歌っていただけたのがとても印象的でした。

動画のアニメーションは自分で作ったものです。これからの作品にもアニメーションを盛り込んでいきたいと思っています。

只今、全国配信中ですので是非一度ご視聴してみてください

ちなみにじつは僕はトルコライスを食べたことがほとんどありません(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA