宇宙的西遊記について~GarageBandで作る電子音楽~

今日はGarageBandで作った楽曲「宇宙的西遊記」について語ります。

楽曲はこちらです!↓

宇宙を筋斗雲で駆け抜ける孫悟空」をイメージして作った、ゴリゴリのデジタルサウンドに中国音楽風のメロディを乗せた楽曲です。

西遊記と言えば中国を代表する摩訶不思議な冒険活劇ですので、装飾音を多く取り入れて、ドラマ感、スピード感を演出してみました。

そして旅のゴール地点である「天竺」の雰囲気を出すため、後光がさすような煌びやかな音色作りにこだわりました。動画を観ていただければお分かりになるかと思いますが、動画の画像にも凄くこだわっています。(某サイトから拝借した見てるだけでワクワクする画像ばかりです。もちろん使用許可は取っていますよ)

ちなみに私の西遊記の知識は堺正章主演のテレビドラマ「西遊記」と、ドラえもんの映画「パラレル西遊記」の2つから得たものしかありません(笑)

実際の本はとても長いお話で、難しい漢字ばかりなので、「読書」ではなく「修行」になるので当分読むこともないかと思います(笑)

そんなにわかな西遊記ではありますが、小気味よいテクノビートをお楽しみいただければと思います。

ではまた次回!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA