meitoyasuhaさんのこと

今日はMONTANAのコーラスに参加していただいてる「meitoyasuha」(めいとやすは)さんついて語ります。

meitoyasuhaさんは、名前のとおりmeiさんとyasuhaさんの2人組で、美しいハーモニーが魅力のアコースティックデュオです。

meitoyasuha画像
2020/7/1、本日公開のアーティスト写真です。

お二人との出会いは、まだMONTANAを結成する前なので2015年くらいだったと思います。

MONTANAの原型となるユニット形態『こが・マンモス・りょうすけとミヤガワタカシ』で、アコースティックギターとパーカッションで演奏していたころ、以前から知り合いだった大阪を拠点に活動されている『あきっすん』さんが上大岡Chanboirというライブバーで開催されたイベントで共演して知り合いになりました。その日はライブとアニメの話で盛り上がり、大変良い一日だったのを覚えています。

その後ミヤガワタカシがパーカッションでmeitoyasuhaさんのサポートをするようになり親交が続き、去年の「トルコライス・ロックンロール」のレコーディングの際、コーラスでの参加をお願いしました。(そのときの話はこちら)

今はコロナウィルスの騒動でレコーディングが中断しておりますが、今回も素晴らしいコーラスのアイデアを出してこられて、レコーディングが再開して完成するのを楽しみにしております。

最近はYouTubeにもよく楽曲をアップされているので是非ご覧になってください。

ではまた今度!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA