MONTANAといえば?世界のMONTANAを調査!【モンタナ州・靴・カレー etc…】

今日は気合が入っています!
日本のロックバンド「MONTANA」をよりワールドワイドなバンドに成長させるため、
前々から気になっていた世界の色んなMONTANAを調査してみました!(*‘∀‘)
敵情視察というやつですね♪

member-image

では様々なジャンルのMONTANAを除いていきましょう!

①アメリカ合衆国のMONTANA

ありとあらゆるMONTANAの中でも一番有名なのは、アメリカ合衆国のモンタナ州 (State of Montana )です。
アメリカ合衆国の西部に位置し、ロッキー山脈やグレイシャー国立公園など広大な自然が感じられる地域です。

スペイン語で「山」を表すMONTANA(モンターニャと読む)から名付けられた州とのことです。

じつはMONTANAのロゴマークが山のデザインなのも、友人がそこからイメージして作ってくれた作品です(‘ω’)

MONTANAロゴマーク
MONTANAのロゴマーク

昔一緒にバンドをやっていたアルゼンチンの友人には「モンタナ」といっても理解してもらえず、
「あ~、モンターニャのことね」と言われました。スペイン語圏の方とお話しするときは「モンターニャ」で伝えましょう♪
是非ご参考に。

あとモンタナ州にはイエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)のような自然豊かな場所が観光スポットとして有名ですね。
Bozemanという街がとってもおしゃれで、一度はこういう場所でロックフェスとかやってみたいと思っています。
バス釣りもできますし、是非MONTANAで訪れてみたいですね(*´Д`)

②ドイツの老舗シューズメーカー「BIRKENSTOCK」の「MONTANA」

有名な老舗シューズメーカー「BIRKENSTOCK」の人気商品「MONTANA」です。
ですが私は違うモデルを履いています(;’∀’)

MONTANAの重要活動拠点のひとつ、吉祥寺にもショップがあるのでたまに覗いたりしています。
そのうちライブでMONTANAを履いているかもしれません。

shoes-montana-image

③吉祥寺のカレーの名店「Cafe MONTANA」

吉祥寺にあるカレーの名店「MONTANA」です。
お店の裏通りにあるライブハウス、吉祥寺シルバーエレファントでライブをした際MONTANA3人で訪れたことがあります。
何を食べても美味しいお店です。

最近カレーつけ麺という新商品を始めたらしいので、今度グルメリポートに行きたいと思います(‘ω’)

④アメリカのHIPHOPアーティスト「French Montana」

French Montanaはアメリカ合衆国の人気ラッパーです。
代表曲「Unforgettable」が全米チャート上位に入りプラチナディスクを獲得するなどMONTANA界でも知名度が高いアーティストです。

そして我々MONTANAの最大のライバルです!(;’∀’)

彼の3作目のアルバムタイトルは「Montana」。
Apple MusicやAmazon Musicで「MONTANA」を探すと大体最初に出てきます!
(ちなみに↑の動画の再生回数は11億回です…)
それまで全く知りませんでしたし、音楽ジャンルもキャラクターも全然違いますが、
いつか追い越さねばならない相手と思っています( *´艸`)

アメリカンフットボールのスター選手「Joe Montana」

ジョー・モンタナはNFL(アメリカンフットボールリーグ)で史上最高のQB(クォーターバック)と呼ばれる名選手です。
NFLでも殿堂入りや永久欠番という特別な扱いを受けている、まさにアメリカンスターです。
(日本でいう長嶋茂雄並みの扱いですね)

彼のパスは数々のドラマを呼び「MONTANA MAGIC」と呼ばれています。

NFL公式の動画を観ても鳥肌が立つようなプレイですね♪

我々も「MONTANA MAGIC」とか言われてみたい!(*‘∀‘)

https://youtu.be/ShyB5h9p7jk

⑥デンマークのシステム収容家具「MONTANA」

日本でも人気の北欧家具メーカーですね♪

シンプルかつお洒落な家具で世界中で人気を博しているそうです。

Webサイトで調べてみても中々の高級家具メーカーのようです。
Webサイトはこちら

MONTANAと名の付くものはどれも高級・高品質が多いようですね(;’∀’)

⑦スキー界の「MONTANA

老舗スキー道具メーカーMONTANAです。

スキーは修学旅行で滑ったことがあるくらいですが、
次スキーをするときは是非MONTANAのスキー板を使ってみたいですね♪

⑧ファッション界の「CLAUDE MONTANA」

CLAUDE MONTANA(クロードモンタナ)フランスのファンションデザイナーであり、
その名をとったファッションブランドで、
現代人が見ると着こなし難易度は少し高めで、
若干奇抜なセンスを感じます(;’∀’)

破産済みのためもう商品を手に入れることはできませんが、
フリマアプリで中古品は手に入るみたいです。

また復刻版がでたりと一部ではまだ人気があるようです。

claude-montana-image

⑨モンタナ洋菓子店

神奈川県多摩市にある老舗洋菓子店「モンタナ洋菓子店」も見つけました♪
お店に行ったことはないのですが、HPを見るととても美味しそうなお菓子がずらり(*‘∀‘)

お店の雰囲気もメルヘンチックで可愛らしいですね♪

神奈川でライブをやるときは是非寄ってみたいと思います!

⑩日本のロックバンド「MONTANA」

まだまだ海外はもちろん、日本中にMONTANAがあるようです。

しかし調査した限り、日本のロックバンドは今のところ我々「MONTANA」だけのようです( *´艸`)

MONTANA界でも、日本の音楽界でも無名のバンドですが、
雨にも負けず風にも負けずこれからも元気に活動していきます。

MONTANAといえば日本のロックバンドMONTANA!と言われようにこれからも頑張っていきます!

書いてて面白かったのでまたこういうブログも投稿していきたいと思います。

ではまた次回!

matane-image
Spotify、Amazon Music、Apple Musicなど各配信ストアで作品公開中です。

是非フォローしてください♪