カリスマギャルと政治力【ゆきぽよが面白かったのでMONTANAのメンバーに見習わせたい話】

今日の放送回のTBSの番組「サンデージャポン」でゆきぽよの発言が面白かったので、
思わずブログに書いてみました。

政府がコロナウィルス対策のためマスクを8000万枚追加で配布するというニュースについてのコメントで、
安倍首相の年収をネットで調べてみたら、だいたい年収4000万くらいらしい。でもそれだけ働いているようには見えない」というような内容でした。聞いていて面白いなと思いました。

mask-image
私もまだ未開封です…

率直さは面白い

ロジカルに安倍首相を批判する人もいれば、ただ感情的に批判している人もよく見かけますが
単純に「お金に見合う分だけ働いてないという」見解を初めて聞いたので新鮮に感じました。
年収は推測だろうし、安倍首相の全ての働きを知っている訳ではないですが、
今まで目にしてきた安倍批判の中で一番しっくりきて、なおかつ笑えました。

これは若者ならではの率直さの産物だと思っています。

そのあと杉村太蔵が安倍首相を擁護したのですが、そのときの返しのコメントも面白かったですね。
※長くて誤解を招きそうなので詳細は書きません…

takashi-image

カリスマギャルもまた政治家

ゆきぽよも「千鳥の相席食堂」を観て好きになったのですが、
最近のカリスマギャルと呼ばれる子たちは頭が良いなあと思いました。

彼女たちよりルックス的に可愛い子は他にもいっぱいいるんだろうけど、
立ち回りと自分の見せ方を武器に、彼女たちはギャル界の政治を勝ち抜いて来たのでしょうね。

MONTANAのメンバーもゆきぽよくらい頭使わんかい!

と思ったのが最終的なオチです。
そのための前フリでした。

そんな訳でMONTANAの最新音源よろしくお願いします!

是非フォローしてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA