ドラえもんとのび太とマンモス!【ついでに映画のび太新恐竜の話】

先ほどテレビをつけたらアメトークの特番で「ドラえもん芸人」をやっていましたのでついついブログを書いてしまいました。

今日(2020/8/7)から「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の放映開始だったため宣伝をたくさんやっていました。

のび太の誕生日それは…

知る人ぞ知る話ですが、8/7はのび太の誕生日なのでそれに合わせたものだと思います。

なぜのび太の誕生日を知っているのかというと、じつは私のび太と同じく、今日が誕生日なのです!!

koga-image

眼鏡もかけていないのに、普段から何故かのび太っぽいと言われることが多いので、同じ誕生日だというと驚かれることが多々あります。

個人的にドラえもんというか藤子不二雄先生の大ファンであるため、喜ばしい限りなんですが、自分ではどこが似ているのか全く分かりませんが。

ドラえもんといったら大長編だぜ!

大長編ドラえもんがあったからこそ今のMONTANAがある。
「のび太のパラレル西遊記」や「宇宙開拓史」は何十回観たか分からないが、年を取るごとにまた違う気持ちで見れる。
新しい発見があるし、たぶん藤子先生はそこまで想定して作品を描いていたのだと思う。だから好き♪

ひとまず藤子不二雄先生の話をすると止まらなくなるため、今回は長くは書きませんが、
とりあえずドラえもんを観ていて、のび太の誕生日の回があったら(だいたい毎年やっている)そういえばマンモス君も誕生日だったね~と思いだしてくれれば幸いです。

そんな訳で本年度もMONTANAをどうぞよろしくお願いいたします!

改めてMONTANAをよろしくお願いしますね♪

jacket-image-1
Entertainment Harassment
haagendazs-dance-image
ハーゲンダッツ・ダンス
pekingduck
北京ダックでも食べに行こうよ

是非フォローしてください♪