田中将大投手が楽天ゴールデンイーグルスに電撃復帰⁉【24連勝シーズンの歓喜を再び味わえる⁉】

※この投稿は田中将大投手が楽天ゴールデンイーグルスへの復帰するという噂が出た段階で書いていたのですが、
投稿前にまさかの入団決定報道が流れました。なので文脈がおかしい部分があるかと思いますがご了承ください(;・∀・)

復帰決定‼

ニューヨーク・ヤンキース(NewYork Yankees)田中将大投手が古巣の東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰決定という報道が野球界を騒がせています!

32才の若さで、MLBでの契約延長も十分できる成績を残しながらの日本野球界復帰はとても興味をそそりますね♪♪

黒田博樹投手が広島東洋カープに復帰したときも、最初の報道の段階では「まさか何十億の年俸をけって日本球界に戻るなんて」と世間は半信半疑でしたが、復帰が決定したとたん黒田フィーバーが巻き起こりました。(
ちなみに私は広島カープファンではないですが黒田投手のファンです)
あのシーズンは本当に日本中がカープを応援していた気がします。

これから野球にまたあの時の活気が蘇るのかと思うとワクワクします♪( *´艸`)

なぜブログで田中将大投手の話題を挙げたかというと、
田中将大投手は色々とMONTANAにも影響を与えてくれたアスリートだからです。

member-image

24連勝した2013年

田中将大投手の実力と名声を確かなものにした2013年。

10連勝目を飾ったときの試合を西武ドームに観に行っていましたが、
そのときはまさか無傷の24連勝を達成するなんて想像もしませんでした。
(たしか楽天が一試合の安打数球団記録を作るくらいの圧勝でしたね…)

あのときのシーズンは本当に面白かった( ;∀;)
日本シリーズの手に汗握る攻防はこれからも忘れません。

楽天ゴールデンイーグルスを日本一の球団に輝かせた後、
田中将大投手は海を越え、ニューヨーク・ヤンキースに入団しました!

その頃に出来た楽曲が、MONTANAの定番ナンバー「ヤンキー・スタジアムに行こうぜ!」なのです!(*‘∀‘)

Yankees-image2


ヤンキー・スタジアムに行こうぜ!

ヤンキー・スタジアムに行こうぜ!」はMONTANAが結成したときから歌い続けているナンバーです♪

黒田博樹投手、田中将大投手、松井秀喜選手、イチロー選手と色んなスター選手がニューヨーク・ヤンキースに入団したころ、
MONTANAもいつかヤンキー・スタジアムで演奏できるようなスターバンドに成長したいと思い、絶えず演奏を続け、
現在も新アレンジバージョンに挑戦しています。

結成当初ぐらい動画ですが↓こんな感じの楽曲です♪( *´艸`)

星野監督がいない中、どれだけ盛り上がることができるか?

2013年は、「田中将大投手の24連勝」「楽天ゴールデンイーグルス球団初の日本一」と話題が尽きない年でしたが、
あの熱気の要因として、なにより星野仙一監督の存在が大きかったと思います。

現代では許されないようなスパルタ監督ではあったかもしれませんが、
やはりああいう人がいないと、世の中は本当に熱くならない気がします。
(阪神タイガースの監督時代も本当に面白かったですもんね( ;∀;))

平和そうな石井一久監督が、
果たしてどのくらいハートを熱くさせてくれるシーズンにしてくれるのか?
その点でも楽しみにしています♪

ハンカチ王子との投げ合いはまた実現するか?

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手もまだ現役なので、
2006年の甲子園で戦った二人の投げ合いを観ることができるかもしれません。
こちらも楽しみですね♪

野球の入場曲に使ってね♪

MONTANAも2枚目のアルバム制作を迎え、
「ヤンキー・スタジアムに行こうぜ!」も新バージョンを収録予定になっています。

野球だけではなくMONTANAも今年は盛り上がっていきたいので、
応援の程よろしくお願いいたします。

野球選手の皆さん「ヤンキー・スタジアムに行こうぜ!」を是非入場曲で使ってね!

それではまた次回!

matane-image
Spotify、Amazon Music、Apple Musicなど各配信ストアで作品公開中です。

是非フォローしてください♪